ブルックサイドチョコレート食べ比べ

昨年の秋頃にザクロ味を食べて、一気に気に入ってしまったブルックサイドチョコレート。ボーナス支給日にささやかな贅沢として、味比べをすべく、全種類を成城石井で購入しました。
自分の記録のために、好きな順番を書いておきます。
1位:マンゴー・マンゴスチン
断トツ1位です。バカな舌なので、言われなければマンゴー・マンゴスチンが入っていることは分かりませんが、フルーツの酸味と風味がダークチョコレートと合わさり、とんでもなく素晴らしいことになっています。トロピカルフルーツ嫌いの母もこれが一番好きだと言っていました。妹もこれが一番とのことです。満場一致。


2位:ザクロ
これもとっても美味しいです。最初にこの味かマンゴー・マンゴスチンに出会っていなければ、ブルックサイドチョコレートにもハマっていなかったと思います。ザクロも1位のマンゴー・マンゴスチン同様、すっぱいのがいいんですよね。あと、日本のお菓子でザクロが入ったチョコレートなんて見たことないので、そこもポイント高し。

ブルックサイド ダークチョコレート ザクロ 200g

ブルックサイド ダークチョコレート ザクロ 200g


3位:ゴジ&ラズベリー
これも美味しいけど、また買うかと言われたら、1位のマンゴー・マンゴスチンか2位のザクロを買うのでいいやという感じ。あの2つが美味しすぎるので、それに比べると普通に美味しいレベルなのです。


4位:アサイー&ブルーベリー
これはちょっと香りが強くて、そこがマイナス。味はゴジ&ラズベリーと同じくらい美味しいのだけど、香りが気になってしまいます。

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g


4位:プレミアムフルーツ&ナッツミックス
これは異色。ダークチョコレートだけではなく、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートのも入ってるんです。いつもならホワイトチョコレートでドライフルーツをコーティングしたものは好物なのに、これはちょっと甘ったるくてイマイチ。やっぱりブルックサイドはダークチョコに限る!あと、ナッツが特別好きじゃないので、そこもときめかないポイント。

ブルックサイド プレミアムフルーツ&ナッツミックス 198g

ブルックサイド プレミアムフルーツ&ナッツミックス 198g


6位:ミルク&ダークチョコレートオレンジ
これは絶対に好きじゃないと思って、最後の最後に試しましたが、やっぱりダメでした・・・・・。オレンジの香りが強いという点と、柑橘の香りがするのに酸味がなくて脳と舌が混乱するという点で、オレンジピールがやや苦手なのですが、まさにその苦手な部分が集結していたチョコレートです。