本日の1本

今夜は誕生日の前祝いで、私の好きなものをいろいろ買ってきての夕ご飯となりました。
ワイン、チーズ、パン、サラミ、サラダ。牡蠣フライ。蓋を開けてみたら、やっぱり家計を考えてしまい、割と地味&質素。でも、とても美味しかったです。特にパン。この前パン教室の先生に教えてもらった南箱根のホワイトバターをつけて食べたら、止まらなくなってしまい、ただいま若干胃もたれ中です。
ワインも800円程度のお手頃ランブルスコ。やっぱり好きだな、赤微発泡。

誕生日当日までまだ日がありますが、今夜、早めに家族からは誕生日プレゼントをもらいました。ひとつは、私がリクエストしていたお部屋のお掃除道具セット。クイックルワイパーやコロコロなど、ちゃんとしたメーカー品のを一式いただきました。これまでは掃除の度にリビングに取りに来ていたけど、これからは自分の部屋にあるので、もっと掃除ができるはず!・・・・・多分ね。
そしてもうひとつは、本。私の鳥好きは家族には浸透済みです。
エナガのねぐら

エナガのねぐら