今日の2本

大好きな人気酒造の瓶内発酵スパークリング純米大吟醸と同じくらい美味しい発泡日本酒と出会いました。その名もスパークリングラシャンテ。「スパークリング ラシャンテは、あきたこまちと天然水だけでつくったお酒です」というホームページの言葉も、またいいじゃないですか。
どちらも美味しすぎて、どちらが好きかは決められませんー。よりフルーティーで炭酸が強めなのがよければラシャンテ、微発泡でいわゆる日本酒の味わいも求めているのならスパークリング純米大吟醸かな。

欲を言うと、どちらももっと大瓶でお安くしていただけるとありがたく。我が家は2人で2本(1人1本)でもちょっと物足りないくらいなので・・・・・・。