マラソン

小さい頃から運動嫌い(見るのもやるのも)で、極力身体を動かすことから遠ざかっていましたが、そんな私がなぜかマラソンに出場することになってしまいました・・・・・。
ラソンと言っても、普通のマラソンではなく、お遊びのマラソンCOLOR ME RADというコーンスターチに色がつけられた粉を振りまきながら、その粉の中を5キロ走って、色まみれになるというイベントです。
数ヶ月前、5人1組で申し込むと安くなるとのことで、お友だちに誘われたのですが、その時は丁重にお断りしました。が、しかし、今月になって、お友だちが集めて申し込んだ5人のうちの1人がヘルニアと膝痛で出場できなくなり、私が助っ人として参加をすることになったんです。半分興味があって、半分大丈夫かなという気持ちだったので、人助け(?)の意味も込めて、申し出ました。
でも、私らしいのは、「頑張って走るね」ではなく、「みんな絶対に走らないで歩いてね」という約束を取り付けているということ。5キロなんて、絶対無理だもの!
とは言いつつも、結局裏切られて走る可能性もあるので、走れるスニーカーを購入しました。何が起こるか予測不能ですからね。
[rakuten:abc-mart:10040825:detail]