心療内科通院日

相変わらず3〜4ヶ月のペースで通っている心療内科の通院日。
今日は先生から「kaayaさんの今の生き方は、昔の日活映画の流れ者シリーズみたい。今はすごくかっこいいけど、いつまで続けるの?続けられるの?と思ってしまう」との発言がありました。
日活映画はピンと来ないけど、結局歳をとっても、今みたいに「結婚も妊娠も興味ない」「好きなことだけやっていたい」「ムカつくやつはやっつける」「私は強い女」でやっていけるのかってことみたいです。かなり婉曲な表現ではあるけど、先生にしてはかなり直接的で、こんなことも言うんだと驚きました。
そして、そういう風に思われたことが、ちょっとショックです。いつまでってねぇ。逆にどう生きたら無理がないと思われるんでしょう。