お金のかかるガラケー

未だにガラケーです。
ポール&ジョーの猫柄の限定機種で、探し回って祖師谷大蔵でようやく手に入れた携帯はとても気に入っており、別にスマホにしたいなどとは全然思っていなかったのですが、機種台24ヶ月分割支払いも終わったくせに、毎月8千円以上の通信費を払っていることを友達や家族に話したら、それは高すぎるって。
それで初めて、ネットでいろいろ調べてみたら、やっぱり私の通信費は高すぎるみたいで、急に焦り始めました。
デジタル系知識ゼロの私が調べた限りでは、スマホはそんなに魅力的には思えないので、なんとなく、タブレット端末とガラケーの2台持ちがいいのではないかという気になっているのですが、なにせ知識がございませんので、テザリング(?)とかWiFiとかルーターとか、もうお手上げ。
誰に聞いたらいいのでしょう。電気屋さん?携帯屋さん?詳しい彼氏がいたらいいのに・・・・・、とこういう時だけ寂しく思うのです。ヘルプミー。