英国菓子教室17回目

昨日の大雨のせいで行けるかどうか心配でしたが、今月も無事湯河原に行って帰ってきました。
今日のメニューはレモンレイヤーケーキとチョコチップビスケット。
ケーキを2枚にカットしたことはありましたが、3枚は初。ガタガタになるかと恐れていましたが、むしろ、難しいのは上の模様でした。
こちらは先生のデコレーション。当たり前ですが抜群の安定感です。


先生が焼いたお菓子でティータイム。美しいです。そして、こちらでいただく摘みたてのハーブティーハーブティーの概念を覆すほど美味しいです。市販のドライのミント系ハーブティーは全然飲めないけど、これは何杯もお代りしてしまいました。


カットするとこんな感じ。レモンの酸味は控えめ。まろやかです。


こちらは私のデコレーション。先生のと比べると汚いですね・・・・・。それでも相当息を止めて頑張りましたよ。味は同じくらい美味しかったです!

今回のレッスンでは、以前一度だけレッスンがご一緒になった方と再会できて、嬉しかったです。通年で申し込みされたそうなので、次回以降も一緒にレッスンを受けることができます。仲良くなれそうな感じのする人なんだよなー。何だろう、この片想い!