泣き笑い

21時半頃、家の中でありえないほど激しく転んでしまい、驚きと呆れで涙と笑いがしばらく止まりませんでした。
自分でもどういう状況だったかよくわからないんですが、脚を組んでパソコンをいじっていた後、立ち上がって歩きだそうとしたら、自分の履いていたズボンに足がひっかかってしまい、そのまま目の前のソファーで寝ていた母の足に向かってダイブ。母が仰向けで寝ていたので、爪先が上を向いていて、その爪先が私の鎖骨辺りに刺さりこむ形になりました。
母も相当驚いたと思いますが、私も相当驚きました。しかも一瞬息ができないの。その後は驚きと呆れによる涙と笑いが止まらない止まらない。変な感情の波が去った今、ようやく落ち着いて、痛みを感じ始めたところです。
明日の朝、今より痛くなってそうだなー。あーあ、やっちゃったな。