シナモンロール

今年はじめにベーシッククラスを受講させていただいたパン教室に再び参加させていただきました。今回はシナモンロール

こちらは私が成形して焼いたシナモンロール。先生に助けてもらったのが大きいけど、きれいにできて嬉しいなー。

そしてお料理。先生の指示でちょこちょこお手伝いをして、みんなで作ります。適当な料理しか作っていない私にはここが緊張コーナー。今日も「イチョウ切りでお願いします」と言われ、イチョウ切りがわからない私・・・・・。

お料理がずらりと並びます。先生にテーブルセッティングも教えていただきます。我が家にはこんな素敵な食器がないから再現は不可能ですが、お料理は作ってみたいと思いました。


お皿に取り分けていただきます。ピンクのスープはビーツのスープです。どぎつくて可愛い色にびっくりしますが、味も美味しくてびっくり。ビーツっていくらくらいするのかな。安ければ試したいです。


シナモンロールはデザートとしてコーヒーといただきました。中に入っているドライブルーベリーがいい味出してます。

英国菓子教室の2年間コースが終わったら、こちらのパン教室に定期的に通おうか迷い中。