オーディション

歌のレッスンに通っている音楽教室のオーディションを受けてきました。教室のオーディションなので、もちろんプロとかではなく、あくまで生徒が受けるオーディションです。受かった場合は、ブルーノートのイベントで歌うことができます。
無事受かったものの、敵意むき出しの人や自信満々の人など、独特な人というか、独特な状態になっている人が多く、殺伐とした空気にあてられてしまいました。
帰り道、一杯お酒をひっかけても消えなかったので、音楽でも聞いて紛わせようとiPodの電源を入れたら、最初に流れてきた手嶌葵さんの歌声で、すーっと毒気が抜けていきました。
そして帰宅後にはこま子の寝顔。脱力しちゃうほどの可愛さ。すあまみたいな色合いのブランケットもまたよくお似合いで。

まだ気持ちが高ぶっているので、こんな時間なのに起きています。明日は・・・・というか、もう今日になっていますが、11月1日はまた歌の発表会があるので、そろそろ本格的に眠ろうとしなきゃね。