忘れてた体重

ここ最近体調が悪くて、上腹部に地味な弱い痛みが続いていたり、何を食べてもすぐにもたれる感じがするしで、何か体調不良のヒントが見つからないかなーと思い、過去の健康診断の結果を見直してみたところ、26歳の時の自分の体重にびっくり。こんなに太ってたのかって。
今の体重は、その時の体重マイナス14キロ。その時が太りすぎっていうのもあるのかもしれないけど、潰瘍性大腸炎も悪化していないのに、14キロ減ってるって、やっぱりどこか身体がおかしいんじゃないかしら・・・・・・。
こんなことを言うと、主治医の先生(イヤな奴)は、「kaayaさんは気にする性格だから」とか「その性格から治さなきゃいけない」なんていう説教が始まるから、できれば言いたくないんだけど、でも、この胃もたれみたいな症状はたくさん食べられないから食いしん坊としては治したいのだ!