ホームパーティー

今年の頭だっけ、去年のあたまだっけか、忘れましたが、ウォーキングのレッスンを受けていたクラスの方のお宅のホームパーティーに、本日お邪魔してきました。家主の方がソムリエレベルにワインに精通なさっていて、たらふく飲み食いしたため、酔っぱらって書いています。
まず、おうちが神楽坂にあるってだけでびっくりなのに、そのお宅がまた素晴らしく広くきれい!東京の郊外の家にいつまでも親と同居している身としては、憧れるところが多分になるのですが、やっぱり実家がいいんですよね・・・・・。そこがいい歳して大人になりきれてないところ。
今日のメンバーは、皆、年齢はお聞きしたことがないけど、多分年上。私が一番若いと思われるけど、好きなことを話しても受け入れてくださるところや、話を聞いてくださるところに、大きな温かさと優しさを感じます。私は、普段、年下の人に対して、こんな風にできているだろうか・・・・・・。
習い事に関して、いくつかアドバイスというか厳しいお言葉もいただき、ちゃんと集中したいことに集中できるような環境を作りたいと思いました。
今、こんなに酔っぱらっていても明日は会社。この後お風呂に入って、おなかが膨れるまで水を飲んで寝ます。そうすれば、明日はきっとすっきり。それが私の強み!