お風呂の浮遊物

2日連続で人身事故で電車が遅延。帰宅するのに難儀しました。
帰宅後、ごはんを食べている間に母がお風呂を沸かしてくれていたのですが、一番風呂に入らせてもらったところ、湯船に浮かぶ何かを発見。
よーくよーく見てみると、カシューナッツ!なぜ!
おもしろすぎて母に呼びかけて聞いてみたところ、「お風呂沸かす前に、ナッツの詰め合わせのやつを食べてたから、どこかについてたのかな〜?」って。一体どこに?!
やっぱり母には和まされます。今日も、最近バターが売ってないと嘆く私のために「バター買ったよ!2個!」と日中メールをくれたのに、実は2個とも巨大なマーガリンだったりして、それをひたすら謝るんだけど、もうその優しさがありがたい。
こんなに居心地がよいからお嫁に行く気も出ないんだろうけど、こういう暮らしもありだよね。