本日の1本

寝坊しようとは思っていたものの、まさか10時半まで寝てしまうとは思わなかった、今朝。昨日同様、今日も日中はひきこもっていて、ほぼ体を動かしていないし、今夜、私は寝られるのでしょうか・・・・・。
でも、たくさん寝たことも功を奏したのか、喉の痛みはほぼ完治。なんとなく風邪っぽい感じは抜けませんが、もう大丈夫な感じがしています。よかったよかった。
ということで、治りつつある自分をお祝いして祝杯。近所のスーパーマーケットでは高価な方の国産ワインを、20%引きセールで全種類購入したうちの1本。北海道ミュラートゥルガウ。
ワインのことなんて全然わからないけど、国産ワインってやさしい味わいだなと思うんです。そしてそこがとても好み。我が家の料理はガツンとしたお肉料理は少なく、全体的にあっさりとシンプルなものが多いので、相性がいい気がします。
[rakuten:emon-otodoke:10002439:detail]
余談ですが、今日は風邪を克服しつつあるお祝いで飲みましたが、昨日も一昨日も風邪っぽい自分をなぐさめるためにちゃんと(?)飲んでました。