モスの癒し

私だけじゃなく、みんな社長の暴走にはうんざりしていることが判明。しかも、みんなはもっと重症で、もうばからしくて辞めることも考えてるとのこと。
私の仲のよいお友だちも、次が決まってなくても辞めようかと思って、今実際に転職活動を開始しているのだそう。今の会社、もし、親しい人が一人もいなくなったら、私も居続けられるかどうかわからないな。そこが唯一会社に居る理由なんだもの。
仕事が終わってからも、3時間近くみんなで愚痴を言い合い、でも、決してスッキリした気分にもなれないまま、モスで夕飯。
サラダとスープとオニオンリングを注文したら、オニオンリングをお皿に入れてくれて、なんだかちゃんとした食事風に。こういうところに小さな喜びを感じるなんて、いかに寂しい暮らしを送ってるんだと思われるかしら。