お休み

今日は有休を取ってお休み。特に予定はなかったけど、会社からの逃亡のためのお休み。
母も有休でお休みだったので、一緒に町田市立博物館で開催中の「博物画の鬼才 小林重三の世界 ―鳥学と歩んだ画家―」を見てきました。鳥、鳥、鳥。本当にたくさんの鳥の絵。展示期間の後半は展示の絵が入れ換わるそうなので、また行きたいな。
その後は、履かなくなった靴と着なくなった服を古着屋で売って7200円を獲得したり、ミスドでブルックリンD&Dを食べたり、おやつ代わりにホットワインを作って飲んだり、録画していたアガサ・クリスティーの海外ドラマを見たりと、地味ながらのんびりした時間を過ごせて、心も体も休まりました。
今週末は草津へ一泊旅行に行く予定があり、旅行慣れしてない私は確実に疲れてしまうと思われるので、事前にゆっくりした時間が取れて、その点でもよかったです。