数の子とバターとワイン

今日で34歳。嘘みたいな気分。いつも精神年齢17歳とか言っていたけれど、その倍になっちゃったよ。
誕生日とは言え、いつもと同じ、というか、いつも以上に何もせずダラダラを過ごしました。去年の週末ごとに習い事に奔走していた日々に疲れてしまった反動で、最近こういう休日が多いです。
朝ごはんには誕生日プレゼントに父からもらった松前漬けをごはんと食べました。私が魚卵好きなのは確かにそうだけど、まさか松前漬けと塩漬け数の子をもらうとは思ってもいませんでした。やっぱり天然だわ、私の父。塩漬け数の子はそのままじゃ食べられないから、塩抜きをして出汁につけなきゃね・・・・・。
夜は誕生日プレゼントにリクエストしていた、セル・ドゥ・メールというバターと近所のスーパーで一番高い日本ワイン。バターはパンにのせていただいたけど、パンを食べたというより、バターを食べた感覚。カロリー怖い!でも幸せ!