予定していた体調不良

金曜日は急遽「体調不良」という名目で有休取得。
社長の暴れん坊ぶりに、皆が疲れと怒りですごい勢いで休んでいたり、転職活動にいそしんでいたり、もう4月頃には知っている人が半分になってるのではというくらいの状況。私はここでお金をふんだくれるだけふんだくってやろうと思っているので、限界まではいようかなと思っていますが、私のことだから、ある日突然辞める宣言をしないとも言えないなぁ。前科者だからね。

この日はずっと気になっていたプリン状態の髪をちゃんとすべく、美容院に行きました。最近、通っている美容院が予約を詰め過ぎていて、土日などは丁寧に施術してないと感じることが多いので、専ら美容院は平日に行っています。同じ美容院に通っている妹も、この前週末に行った時、角刈りみたいな形にスタイリングされたことを怒っていました。私としては、帰宅時には自分で直していたので、おもしろスタイルを見られなかったのが残念でした。

美容院では、前から気になっていたドライヤー“ヘアビューザー”を試すことができました。トリートメントのおかげもあると思いますが、確かにパサつきが抑えられる気がします。ただ2万円超えなのです・・・・・。躊躇します。特に、いつ無職になるかわからない現在の状況では、あまり散財するのはね。ちなみに、顔にあてるとリフトアップするらしいです。どういう仕組みなのだ?!

HAIRBEAUZER  ヘアビューザーExcelleMium 2

HAIRBEAUZER ヘアビューザーExcelleMium 2


そして、また、いちいち話題にしますが、社長によるストレスが高まっている最近、お酒に走ることが多くなっています。お昼にお酒を飲んでいるとアル中という言葉が頭をよぎります。でも、気にせず楽しく飲むけど。この日も、美容院の前に表参道のエチカでスパークリングをいただきながらのランチ。何の予定がなくても、お昼にお酒が飲めるだけで有休を取った意味があると感じてしまいます。デザート代わりのジャンフランソワのレレというミルククリームのパンも笑っちゃうほど美味しかったです。このパン、あると必ず買ってしまう!