返事ははい

引き続き愚痴になりますが、今週も途中で早退するほど、キツい1週間でした。
一体この会社は何なんだと、何度思ったことか。
最新のランキングで断トツ1位の困ったさん(30代女性)が、社長から「返事は“うん”じゃなくて、“はい”だろ」と怒られていたというのを聞いた時は、脱力しました。社長もすごいけど、一部の社員の独特さもハンパありません。
お酒に逃げたいけど、毎日毎日ワインばかり飲んでいるとお金が続かないので、合間に珍しくチューハイを挟んだりして。
チューハイって、どれもアルコール度数が低くて、酔う楽しさがないし、甘すぎるしと思っていたけど、これは美味しいです。焼酎ハイボールの黄みかん割り!限定の味なので、近所のスーパーに残っていたのを買い占めました。3月10日にははっさく割りが出るらしいです。絶対飲む!