お菓子教室@西荻1回目

以前通っていた紅茶教室の先生が開いているお菓子教室に初めて参加してきました。
これまでは日程が合わなかったり、私があまり興味を持っていない食材でのお菓子だったりして、1年以上見送ってきたのですが、今回はブログの募集記事に載っているお菓子の姿の可愛さにやられました。

今回のメニュー、花市ケーキときな粉のムース緑豆餡のせの2品です。

花市ケーキは切ってみないとうまくできているか分からないドキドキもののケーキです。

お見事!ピンクの桜餡がかわいらしい・・・・・。ツボ過ぎる・・・・。


甘さ控えめで、しっとりしていて、とても美味しかったです。上にのっている大仏の螺髪のような抹茶のクランブルを丁寧に1個1個置いていく繊細な作業に驚きましたが、そのおかげでこんなにきれいにできるんですね〜。
花市ケーキの可愛らしさに夢中で、きな粉のムース緑豆餡のせについて触れるのを忘れそうでしたが、こちらももちろん美味しく、しっかりおかわりもいただきました!

デモンストレーションのレッスンって、ちょっと物足りないかなと心配していましたが、これだけの試食、丁寧な説明に、大満足!4月も申し込みました。