アルメニアからこんにちは

なぜかアルメニアからのお客様を出迎える担当になった今日。
アルメニア語も英語もできませんよ」と社長に宣言したのですが、「英語ができそうな雰囲気がある感じの人に居てほしいから」というあやふやにもほどがある理由で、同席しました。
通訳の方がアルメニア語・英語の通訳をされるとのことだったので、英語のでき無さがバレないと安心していましたが、社長が英語が分かることを察知したアルメニア人が途中から、アルメニア語と英語をまぜこぜに話しだして、もう何が何だかの状態でした。
アルメニア訛りの英語って、rが巻き舌っぽくなるんですね。ただでさえ聞き取れないのに、巻き舌rが入ることで、英語だともしばらく気が付きませんでした・・・・。
でも、今週の山場が終わってホッ。今週は金曜日が有休なので、あと2日!耐えるんだ、私!