禿げ

禿げというのは大袈裟だけど、ある一箇所の薄毛に悩んでいます。
髪を中央で分けている縦のライン、そして、前髪と後ろの髪の分かれ目ライン、この2つのラインの交差する十字路の毛が無い!!妹や母や会社の友人に意見を求めると、「そんなことないよー」は一言もなく、みんな「うーん」っていう感じ。だから、結構禿げていると思うんです。
前髪のラインは簡単に変えられないので、せめて中央で分けているのを、横分けにすれば、十字路スポットもずれると思ったのに、数センチずらしたくらいじゃ、全然ダメ。元々の禿げスポットが、思いのほか大きかったのです。
それでもまだ、左右の分け目を変えれば目立たないので、そうやっているのですが、横分けがこれまた似合わなくて困っています。横分けで前髪をまっすぐおろすと、昭和のバスガイドみたいになってしまうので、不本意ながら横に流しているのですが、こうすると、ただ前髪をまっすぐ下ろしているより、顔が長く見える・・・・。ただでさえ顔が大きくて面長炸裂なのに、悲しい・・・・・。
禿げの原因は、長年同じ場所で分けていたこともあるでしょうが、この分け目でしばっていたということも負担になっていそうです。でも、この猛暑の中、髪をしばらずに過ごすのは辛すぎる。いっそのことしばれないくらい短いボブにしてやろうかとも思うほど。
認めたくないけど、歳を取って薄毛になったということもあるのかしら・・・・・。せっせと育毛する日々でございます。

セラムノワール スプラッシングN 130g 【医薬部外品】

セラムノワール スプラッシングN 130g 【医薬部外品】