見つけた!

期間限定のタカラ焼酎ハイボール<黄みかん割り>以来、これだというチューハイが見つからず、チューハイから離れ、ワインとハイボールの日々を送ってきました。が、そんな日々も終わるかもしれません。見つけました!好きな味のチューハイ!
キリンの本搾りチューハイ<夏柑>です。グレープフルーツ、オレンジ、なつみかん、はっさく、ウォッカのみでできている通り、無駄な甘みがありません。そして、果汁26%による、自然の柑橘の風味や苦みや味が、とにかくすっきり爽やか!
唯一の欠点(あくまで私にとってですが)は、アルコール度数が5%なこと。やっぱりお酒なんだから8%くらいは欲しい・・・・・。でも、そこにも目をつぶっていいくらいの美味しさ!これはもしかして、箱買いいっちゃうかも。
そして、既に秋には秋柑バージョンが出るらしいです。見逃せない!

ちなみに、以下のチューハイはどれも甘かったり、人工的な味・風味がしてダメでした・・・・。私が夏に、甘いものよりしょっぱいものを好むようになるせいもあるけど。