初ほぼ一人運転

出勤していた母を迎えに、初めてほぼ一人で車に乗りました。
「ほぼ」の理由は、ペーパードライバーの妹が助手席に乗っていたから。いつもは、父や母など、運転できる人が乗ってくれていましたが、今回は、運転できない人間(妹)しか乗っていないので、「ほぼ」。
「お母さんを一人で迎えにいくけど車に乗る?」と声をかけたら、「えー!一人で行くの?!怖いー!心配だから行く!」との返事がありました。二人して、「(横断歩道に)人はいない!よし!」とか「あそこは止まれだから止まる」とか、いちいち声に出しながら行ってきました。
母が職場から出てくるのを待っている定位置に着くと、こま子の散歩に出かけていたはずの父が!気になって、先回りしていたのでした。なんだこの家族ぐるみの見守りは!ありがたいけど!
今週は、家族の中で私だけが水曜日から夏休みなので、母の職場への送り迎えを一人で担当する予定です。一番の山場は自宅の細い駐車場に入れること。その時は、父も母も妹もいないので、今度こそ完全に一人でどうにかしなくてはなりません。何の予定もない夏休みだけど、刺激的な3日間になりそう・・・・・。