バッサリ

新しい美容院に行きました。これまでお世話になっていた美容院も好きだったけど、なんとなく、いつも同じ感じのテイストに仕上がるので、ちょっと新しい風を吹かせたくて。
今日行った美容院は、菊池亜希子さんやはなさんが通っている美容院ということで、なんとなく、モテを意識したり女女しすぎたりするヘアスタイルではなく、個性を生かしたヘアスタイルにしてもらえるのではないか、というのが選んだポイントでした。同時に、私などが行ってもいいのかという、恐れも抱きましたが・・・・・。
でも、行ってきてよかった!ほぼ丸ごとおまかせにして、好きに切ってくださいというなかで、思い切ってバッサリきっていただき、ボブになりました。気分爽快!初めての客がお任せでお願いして、こんなに潔くいってくれるなんて、美容師さんのその心意気に惚れました。
少しパーマをかけたのですが、なんとなくモデルのラブリ風(私だけが思っている)。うーん、これまでの私にはなかった新しい感じです。悩んでいた頭頂部の薄毛部分もうまいことやっていただき、そこもありがたかった!
次回もお願いする予定です。