お酒を飲むとどうなるか

いい大人になるまで(正確には20代終わり頃まで)、体調が悪過ぎてお酒を飲まないで生きてきたので、今が人生で一番飲んでいる日々を送っている私ですが、最近、酔うとどうなるのかが分かってきました。
一番は「買い物したくなる」。買うかどうか迷っていたものを、ネットでポチっと購入ボタンを押しがちになります。
二番目は、「食後に食器洗いをいち早くしたくなる」です。たいてい、最近の夕飯の食器を洗うのは私。食後にまったりしていたい家族と違い、私だけチャキチャキ動き始めたくなるのです。
最近は、火曜日と水曜日を休肝日、というか、節約日にしているので、お酒を飲まないのですが、その2日間以外はたいてい私が洗っています。あ、今日もね。
その時のお供に購入したのが、SONYのワイヤレススピーカーSRS-X33。食器洗いがさらに楽しくなります。音がすごくいいの!BOSEのと迷ったんだけど、聞いていて疲れないという点でこちらを選択。Bluetoothとかワイヤレスとか全然理解していない私でも、簡単に鳴らすことができました。
[rakuten:biccamera:10838493:detail]
食器洗いの前に、自室から取ってくる手間も、酔っていると何とも思わなくなります。酔うとめんどくさがらなくなるって、何なんだろ。