かぼちゃパン

久しぶりのパン教室。今日はかぼちゃパンでした。
パン生地をこねたり、成形したりすると、「この感触気持ちいいな」とか「楽しいな」と思うのですが、なかなか自宅でやるに至らないという状況。先生には申し訳ない限りです。発酵とか酵母とか、どうにもお菓子よりハードルが高いです。
かぼちゃパンはもっちりした食感で、食べ応え満点。1つで結構おなかが膨れます。・・・・なんて思っていたのですが、お持ち帰りの4つのパンは、夕飯時、母と妹のおなかの中にそれぞれ2個ずつ消えていきました。食欲旺盛でよろしい。


ところで、こちらの教室に参加中、5名ほどの生徒さんの中で、私が溶け込んでいないのを先生が気にして、あれこれ気を遣ってくださっているのが、ちょっと申し訳ない感じです。私はそこまで馴染んでないとも思ってないし、困っているほどでもないのですが、傍から見てると、そこまで孤立してる感じなのかしら!?年々、対人スキルが落ちてきてるのは知ってたけど・・・・・。