パン屋から美容院へ

初のゴントラン・シェリエへ。昔は話題のパン屋さんにはすぐに足を運んでいたのに、最近は腰が重くて、今頃です。めんどくさいのもあるけど、前ほど関心が湧かないというか・・・・・。これが歳をとるということなのかしら?
座席数が多いので、必ず座れるというのは便利だけど、ザワザワして落ち着かないところが、気になります。でも、パンは美味しかったです。しそと生ハムのバゲットサンドなんて、他ではお目にかかれません。そして、ラズベリーの甘酸っぱさとシナモンの香り豊かなリンツァートルテも美味。

おなかが膨れたところで、美容院へ。前回初めて行った美容院を再訪です。ただし、今回は担当の方が産休中のため、別の方に切っていただきました。今の髪型が似合っていると言われ、ニュアンスを変える程度のカット。でも、前髪はバツっと眉上に。すっきりです。
美容院でいつも困るのが、カットされている時に、目線をどこに向けるかということ。雑誌をもらえない時、手元に目線を向けるのも不自然だけど、鏡の中の自分を見つめるのは拷問だし、みんなどうしているのかしら・・・・・・。毎回悩んで、結局、ボーッと視点を合わせず鏡に映る自分の顔の一部を見ることでやりすごしています。今日は、顎のにきび・・・・・。