何を着ればいいのか

昨年くらいから、これまでそれなりに似合っていた(と思われる)服が、どうにも似合わなくなってきているように感じ、困ったなぁと思っていたのですが、ここ数ヶ月、それが加速度的に悪化しています。
ネットで「服 似合わなくなった 30代」で検索してみたところ、30代途中で、同じ悩みに遭遇している人がたくさん!
安物が似合わなくなったとか、体型の崩れで体のラインが出る服がダメになったとか、そういう理由の人ももちろんいるんですが、そうではなくて、「なぜかナチュラル系のゆるっとした服がただのだらしない人みたいに見えるようになった」というタイプの人も結構いて、私はまさに後者の状態。激しく共感。
自分に似合うものはある程度理解していると思っていたけど、肌や髪の艶とか、微妙な体型の変化とか、まぁつまり老化によって、変わってくるということなのかしら。
ここ最近は、いいなと思っても、「本当に似合うのか?」「すぐに似合わなくなるのか?」と疑心暗鬼になってしまい、安物しか買う勇気がありません・・・・・。つまらないし、困るー。