一人暮らし風夕飯

母が、今日はみんな残業や出張で、夕飯を家で食べるのは自分だけだと思ってしまい、私の帰宅時には、既に残りもので夕飯を済ませていました。当然、私の食べるものはなし。
冷凍食品はガッツリ系ばかりだし、お酒が飲みたい気分だったので、超特急で自分の分のみ、夕飯を作りました。平日の仕事のある日に夕飯を作るなんて、恥ずかしながら、人生初かも・・・・・。パラサイトぶりがよくわかります。
料理は3品。にんじん1本をグレーターで細切りにして、ハーブソルトとレモンとオリーブオイルでサラダ完成!ちくわを適当に切って、オリーブオイルで炒めて、バルサミコ酢と醤油と黒コショウで味付けして完成!冷凍ほうれんそうをチンして、麺つゆと鰹節であえて完成!
10分かからずできたので、あとは冷蔵庫のストックのチーズを出したりして、ゆっくりワインとともに楽しみました。
こんな風に、一人分の夕飯を作ったことがなかったので、つかの間の1人暮らし気分が味わえて、楽しかったです。毎日は絶対に無理だけどーーー。