知らなすぎて怖い

ある20代後半の女性社員に、数十件分の宅急便の発送日とその伝票番号の一覧を欲しいと伝えたところ、エクセルにまとめてきてくれたのですが、伝票番号がまるっきり変な、全部同じアルファベットの羅列のエラー表示になっていました。
どこかのデータベースからコピーして貼り付けた時に、形式を選択して貼り付けるのをミスったようです。「これじゃあ、伝票番号がわかりません」と伝えに行くと、「貼り付けたらこうなりました」と言い、まるで何がおかしいのかという態度・・・・・・。
「貼り付ける時に、形式を選択しなかったんじゃないの?」と言うと、「やってます」との堂々の表情。
「でも、これじゃあ、伝票番号がわからないじゃない。全部同じ変な英語の羅列で。」と言うと、「もともと伝票番号は全部同じ番号です!」との返事。
宅急便の伝票番号のこと、知らないのかしら・・・・・。呆れるというか、恐れおののいていると、隣の別の女性社員が、「宅急便っていうのはね、1枚の伝票毎に別の番号がふられているんだよ」と優しく説明に入ってきました・・・・・。それを聞いても、「ふーん」みたいなとぼけた表情。
彼女のような人は、こうやって、周囲の多大な迷惑をかけながら、多大なサポートを受けて、生きてきたんだろうね・・・・・・。