胃と天然と発表会のこと。

焼おにぎりと春雨サラダを食べてからレッスンに挑んだところ、途中から胃が気持ち悪くなってしまいました。先生が以前話していたとおり、歌う数時間前は食べない方がいいということなんでしょう。そう思った時には、時すでに遅し。今日のレッスンでは、「ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ」と声を出しながらおなかを指で押して、その指がめりこまないように腹筋を使う練習をしたので、いつも以上に負担がかかったのかもしれません。でも、朝と昼に計5個のドーナッツを食べたせいで胃が疲れていたということの方が大きいような気もします。いずれにしろ、胃を大切にしましょうということですね。
ところで、この歌のクラスには私を含めて5人の生徒がいるのですが、先生から「天然」のクラスだと思われています。先生に言わせると、クラス全員が「天然」とのこと。前にも何回かそう言われましたが、今日もまたその話題に。この人生で、未だかつて「天然」のレッテルを貼られたことがないため、かなり新鮮です。どう考えても、私は「ボケ」じゃなくて「つっこみ」でしょうよ。だよね!ね!
肝心の発表会の曲は、まだまだ危うい感じです。本番での立ち位置や衣装、動きなどは決めましたが、一番大事な歌がスリリング。残すはあと1回のレッスン。そして、本番はその3日後。迫ってます。