第14号

kaaya2007-02-26

本日の献立は、ほうれん草とウィンナーソーセージのソテー、プチトマト、ひじきと大豆のきんぴら入り玉子焼き、申し訳程度にゆかりをふりかけたごはん、以上。
昨日作っておいたひじきと大豆のきんぴらを入れた玉子焼きがかなりヒット。塩気のやや強めな甘じょっぱい味が、大変ごはんに合います。ごはんにゆかりをかけ過ぎないで正解でした。
今朝、毎朝恒例のネット徘徊で辿り着いたブログに、そうだよなぁ〜と思わず頷いてしまうことが書かれていました。文章は忘れてしまいましたが、内容としては、「お弁当を作るのは節約のためが大きい。漫画本1冊のお金が毎日浮くんだから。」というようなことでした。確かに物に置き換えると大きいですね。デパ地下なんかで買っちゃうと1000円いくこともあるし、それが3日くらい続いたらCD1枚買えちゃいますよ。
でも、私みたいにお弁当にハマり過ぎて、お弁当箱やお弁当袋に凝りだしたら、結局出て行くものも大きいから、トントンかもしれませんがね・・・・。今は、曲げわっぱかオケクラフトのお弁当箱が欲しいんです。特にオケクラフト!お弁当に狂い出す前には、そんな名前さえ知らなかったのに、今はこんなにも夢中。お弁当、罪な奴だわ〜。