ボールとエアロビ

おなかはしつこく痛いけれど、体重増加に歯止めをかけるべくスポーツクラブへ行ってきました。
今日は、ボールコンディショニングとスタートエアロ。どちらも初です。
ボールコンディショニングはバランスボールを使って行なうトレーニングです。楽しそうなイメージがありましたが、予想よりも楽しくない・・・・。ボールの上に座って行なう動作はいいんですが、仰向けに寝転んで足先をボールにひっかけて行なう動作が辛すぎます。皆さんはできていたようですが、私にはバランスを取るのも厳しく、お尻を浮かせる基本のポーズを維持する体力もありませんでした。脱落者はただ仰向けに寝ていました。
スタートエアロは初心者向けのエアロビクラス。この前参加したハローステップというエアロビのステップを中心にやっていくクラスと同じく、星は1つ。やっぱり1つ星のエアロビクラスは楽しいです。スポーツクラブ入会後、何を血迷ったか星3つのクラスに出てしまって、エアロビ恐怖症になっていましたが、星1つのクラスに参加して、楽しさがわかってきました。とにかく、身の丈に合っています。今週もまたエアロビクラスに出ようと考え中。