間近かと思われたゴールは実はまだ遠かったという話

今日もスポーツクラブ。今週は月曜から皆勤賞です。今日は、平泳ぎのクラスとマシンジムとエアロビに参加。フルコース。
平泳ぎのクラスでは恐れていたことが発覚しました。自分一人で練習していると、間違ったフォームを覚えてしまいそうで、昨日はあえてプールに行かなかったのですが、予感的中。キックの時に股関節を開きすぎているとのこと。OH NO!それは先週指摘されませんでした。多分、先週のレッスンが終わってからの1週間、調子付いて練習していたら、足の付け根の辺りの動きがよくなり、股関節を開きすぎた泳ぎ方になってしまったんだと思います。まだ救いだったのは、手と足のタイミングは大丈夫と言われたことです。練習が無駄にならずよかったー。でも、染みこんでしまった開き癖を直すのは、大変そうです・・・・・。