ひとりうたい

リンパ腺が腫れているのでお休みする予定でしたが、急遽行くことにしました。スポーツクラブはさぼりまくっているけど、歌はやっぱりお休みしたくないのです。
今日はちょうど「「If We Hold On Together」のひとりうたいの日。クラスメイト5人でじゃんけんをして、買った人から、歌う順番を選んでいきます。私は4番目。
出だしはなかなか上手く歌えましたが、歌っているとどんどん緊張してきて、ビブラートなのか、声の震えなのかよくわからなくなってきました。自分としては40点かな・・・・・。先生からもらったアドバイスは、「ブレスの前の音を丁寧に歌うこと」でした。息がつづかないので、早めに音を切ってしまうようです。これからの課題ですね。