犬とピアノと私

仕事の後、通っている音楽教室の部屋を30分借りて、ピアノと歌の練習をしてきました。
本当はグランドピアノの部屋がよかったのですが、残念ながら空いておらず、クラビノーバの部屋に。一部屋に5台もありました、クラビノーバ。もてあましました。グループレッスン用なんでしょうけどね。
今日は思い切り声を出したかったので教室へ行きましたが、最近は家でも毎日ピアノを弾いています。ピアノを弾くと、部屋中をグルグル徘徊してばかりのぼけワンコのサンディーさんが、なぜか足元に寄ってくるので、それがとてもかわいくて、半分それ目当てだったりします。どうも、ピアノの振動が好きみたいなのです。セロ弾きのゴーシュ的な感じで、私のピアノが引き寄せているのならかっこいいんですけど、ないだろうなー、それは。
ちなみに、ナッツさんは、全くピアノに関心がありません。サンディーみたいにペダルを踏む私の足の上に顔を乗せてしまうほど寄ってこいとは言いませんが、もうちょっと興味持ってもいいんじゃない?いいと思う。