ヨガ

お友だちの影響を受け、先週くらいからやり始めました。
とは言え、毎日欠かさずやれるわけでもなく、やっても呼吸法・ウォーミングアップ・太陽礼拝のポーズまでです。
太陽礼拝のポーズには悪戦苦闘中です。身体が硬くて、自分の不恰好なポーズが正しいのか正しくないのかよくわからないし、頭を下げるとすぐ血が集まり、顔が真っ赤になってしびれてくるし。DVDでは、一応、上級者と初級者の2人がそれぞれポーズをとってくれていますが、初級者の方と同じポーズすら取れていません。
でも、なんとなく、なんとなーくですが、何度か太陽礼拝のポーズを繰り返すと身体がすっきりするような気がします。気のせいかな?そう思いたいって部分もあるような・・・・。でも、そういうの大事だよね?

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

これは、ヨガが趣味のお友だちから教えてもらったヨガマットです。
SURIA(スリア) HD エコマット プラムパープル 2SU-HEM-PLPP

SURIA(スリア) HD エコマット プラムパープル 2SU-HEM-PLPP