マリンバ発表会近づく

こんなにいろいろやる気が失せている今日この頃なのに、マリンバはちゃんと通っています。それというのも、10月10日の発表会が結構立派なホールで大々的に行われるようなので、マリンバ歴半年弱の私はびびっているのです。
演奏する曲はカーペンターズの「Goodbye to Love」。あのしっとりした素敵な曲です。しかし、例の気胸の入院で左手の筋力が落ちてしまい、前はそれなりに叩けていたのに、聞くも無残な「Goodbye to Love」になってしまい、困り果てております。
先生が教室を開いて初めての大きな発表会らしいので、力が入っていて、立派なチラシまで用意されているのが、またプレッシャー。レッスン終了後、「チラシ作ったんですけど、何枚持っていきますか?」と聞かれたのは、何人の人に声をかけて、見に来てもらいますかという意図のよう。「ご、5枚で・・・・」と言ってみたものの、今のところ渡したのは妹だけ。妹は無様な姿を見に来てくれるそうです。それにしても、あと4枚・・・・・。私、友だち少ないのよ。