あんこてんこ盛りマフィン

今日のお昼ごはん。パスコの全粒粉イングリッシュマフィンをトーストして、バターを塗った上に、おととい炊いたあんこをのっけました。美味。


ちょっと前に放送されていた小林聡美さんのCMみたいに、生クリームとあんこをのっけるのも憧れるけど、生クリームをホイップする手間を惜しみました。でも、バターとあんこの組み合わせも最高よね。あと、クリームチーズとあんこのペアリングも好き。
小豆一袋まるごと煮たあんこも、母の積極的な食べっぷりにより、残りあと少しとなりました。母さまってば、朝食後のお茶受けにあんこトーストを食べ、お昼はお昼でマフィンにあんこをのっけて食べ、夜は夜でヨーグルトにあんこを入れて食べる始末。あんこ狂と化してます。