個人レッスン

この前の日曜日にボイストレーニングを受けた先生の特別個人レッスンを体験してきました。1時間5千円。
これまで習ってきた歌の先生とは違う角度や言い方で説明してくれるので、全てが新鮮でした。1時間でこんなに発見があるとは!これまでは5年間ポピュラーボーカルコースで教わってきていたけど、ボイストレーニングコースに乗り換えようか迷う程です。
私の弱点はインナーマッスルらしいです。特に腹横筋。力が不足しているから、息が上がって来なくて、顔の下半分で歌っているような感じになるのだそう。下半分だなんて、サンダーバードみたい・・・・・。
また、私の歌い方は変な癖がないから、レッスンをすればすごく良くなると言ってもらえました。商売トークかもしれないけど、本当にその気になりそうです。この先生にしばらく習ってみたいなぁ。