顔の家

このグチャグチャしているのは何でしょうか。


答えは、お菓子の家です。


明治製菓から出ているミルクチョコレートの家キットで作りました。ウエハースとチョコレートを組み立てた基本の家に、好みに応じてデコレーションします。私は、マーブルチョコとアポロとアラザンと外国製の顔のビスケットを貼り付けてみました。名付けて、「顔の家」。




よーく見ると、少し不気味な表情に見えなくもありませんが、この顔が家の4枚の壁に計6枚貼り付けられています。
撮影するとき、カメラがこのビスケットを「物」ではなく「顔」として認識していたのが笑えました。
この「顔の家」は作りたかっただけで、食べたかったわけではないので、家族に食べてもらう予定です。顔たちからの視線に負けず、解体作業を頑張っていただきたいと思います。
それにしても、こんなキットが発売されるなんて、バレンタインも悪くないなーなんて思ってしまいました。