個人レッスン

会社を早退してボイストレーニングのレッスンを受けてきました。毎月通っているクラスの先生が単発で行う個人レッスンです。
個人レッスンはやっぱり勉強になりますね。アドバイスの一つ一つがとても興味深くて刺激的です。
今日は、曲によって出したい声色が出せるように、もっと声帯をコントロールするよう、指導を受けました。私の場合、声帯が緩みすぎで、息の量が多くなってしまっているとのこと。もう少し芯のある声も出せるようになるといいと言われました。がんばろう。もっとうまくなりたいよ。
そんなやる気に満ちた姿勢でレッスンを受けていたのかと思いきや、実はレッスンの前に移動カフェでサングリアを飲んでいた私。むふ。

こんなお店があるのがいけないんだー。

ところで、このお店でサングリアを飲んでる時に知りました、Fiona Apple逮捕の話。でも来週発表会で歌う「Never is a Promise」が名曲であることに変わりはないのだ!