術後22日目

「ほんの数日で腫れも引いて元通りですよ」と言われて受けた粘液のう胞の手術。今日で術後22日目。ようやく最後の診察となりました!長かった!
腫れはもう100%ひきました。元通りです。出血も一切ありません。
残るは内出血の色。下くちびるの左側はまだ黒紫色をしています。もう見慣れてきちゃったけど、まだまだ全然目立んですよね。黒紫色の口紅を下くちびるの右半分と上くちびるに塗れば隠せる(?)だろうけど、そっちの方が目立つから、このまま治るまでは何も塗らずにいこうと思います。
あと、この手術とは一切全く関係ないのですが、顎の左側の辺りに直径3cmくらいの青あざを作ってしまいました・・・・。
1週間前の夕方くらいにリビングで何かにぶつかって、「またぶつけたー。痛いよー。」と愚痴りながらソファーにつっぷしたことは覚えてるのですが、翌朝にあざが現れた時には、何にぶつけたのか一切思い出せない状態で、今に至るまで衝突物は不明です・・・・。自分のまぬけさにあきれます。そして、あざのできやすさにも驚きます。
私の顔を見た人は、「あの人、左下から上に向かって顔を殴られたんだ・・・・」って思わずにはいられない顔に仕上がっております。