英国菓子教室4回目

花粉が飛ぶ中、今月の英国菓子教室へ行ってきました。
今日のメニューは、ホットクロスバンズとキャロットケーキ。


まあるい可愛い生地たち。


こんな風に焼き上がります。


お茶の時間にスライスしてサーブされました。上品。こうやって見ると小さい食パンみたいです。今日おうちに持って帰った分は、まるっとそのままかじっちゃいましたけど、それはそれでもちっと感がより感じられて美味しかったです。


こちらはキャロットケーキ。先生のナッペは美しい!


一方こちらが私のケーキ。ナッペに苦戦しました。
自分の好きなキャロットケーキのレシピがあるのですが、それをグレードアップさせるためのヒントが得られたレッスンでした。

今日は気温が高かったので、家に着く頃にはアイシングが溶けかけていました。これからどんどん暑くなるから、持ち帰るようにクーラーバッグとか準備しておかなきゃだなぁ。