第2号

本日のお弁当の中身は、ブロッコリーとチェダーチーズの玉子焼き、エリンギ炒め(お醤油&ナンプラー味)、プチトマト、塩昆布添えごはん。
玉子焼きがちょっとしょっぱかったです。お弁当は少し味付けを濃い目にすると、傷みづらいし、冷めてもおいしい。そのことを意識しすぎてしまったのが原因だと思われます。以後気をつけよう。でも、気をつけすぎて、味が薄すぎるという事態になるような気がします。すごく。
ところで、昨日辺りから冷蔵庫の食材が少し充実していることに気がつきました。普段はあんまり買わないプチトマトやソーセージなどが入っています。そうなんです。娘がお弁当にはまり始めているのを見て、母が買ってきてくれていたんです。ありがとう。そして、申し訳ない。お弁当は全部自分で作っているとはいえ、親元で暮らしている私にはこういう支えがあって、それに甘えちゃうんですよね。こうやって、パラサイトはますますパラサイトになっていくのかもしれません。私もやばいかな。