第3号

今日のお弁当の中身は、とうもろこし入りポテトサラダ、ウィンナーソーセージ(皮なし)、プチトマト、きゅうりのキューちゃん添え玄米ごはん、芋栗ようかん。
ちょっと楽をしちゃいました。ウィンナーソーセージはフライパンでコロコロ焼いただけ。プチトマトは洗っただけ。究極は、芋栗ようかんで、和菓子のバラエティーパックの中に入っていたやつを袋から出しただけ。お弁当箱の空間を埋めるために、急遽私のお昼に採用されました。
手をかけたのはポテトサラダくらいです。ミックスベジタブルをそのまま使った料理は、「ミックスベジタブルですっ!」という見た目の主張が強すぎて好きじゃないのですが、今日はコーンだけを選び出して使ったので、柔らかい色合いに仕上がりました。お味も上上です。ポテトサラダにお味噌を少し混ぜればよかったなぁと、午前中に突然思いついたので、今度やってみます。ごはんに合いそうな気がするんです。