イケメンに教わる

アロマストレッチに出ようと思っていたのに残業。予定を変更して、プールに入ることにしました。30分近くウォーキング。その後、アクアコンディショニングに参加しました。
以前アクアビクスのクラスに出た時も思ったのですが、長身のため水の中につかる部分が少なく、動きにくいところがありました。肩までつかるためには、かなり膝を曲げたり、足を開かないといけないのです。太ももも膝も疲れます。レッスン終了後、インストラクターの方から声をかけていただき、そのことを質問してみたら、きつかったら腕や体の動きを小さくしてもよいとのこと。あと、できるだけ膝を曲げず、足を大きく開くようにした方がいいそうです。このインストラクターの方、私の動きのことを気にかけてくれていたようで、とてもありがたかったです。でも、そのくらい、周りの動きについていけてなかったということなのかもしれませんが・・・・・・。
他にもアドバイスをいくつかもらいました。私の体型だとマシンジムで鍛えない方がいいのではないかということと、アクアビクスの時は熱を逃がすメッシュの帽子がいいということ。こんなこと言われちゃうと、マシンジム、ますます足が遠のいちゃいそうです。
関係ありませんが、このインストラクターの方、いわゆるイケメンだと思います。一部の女性陣から人気がありそうな様子でした。私の好みとは違いますが、かっこいい子犬のようで素敵です。分かりづらいかな。しかも、私の好みなんてどうでもいいですね。これは失礼。