ゴルゴンゾーラとパイナップルのチーズケーキ

少しサボっていたオーブン活動。昨日の夜に久しぶりにチーズケーキを焼きました。ゴルゴンゾーラとパイナップルのチーズケーキです。レシピは、信太康代さんの「しっとり濃厚な、大人スイーツ」より。
ゴルゴンゾーラはクセの強いピカンテを使ったわりには、クセ弱め。でも、ちゃんとブルーチーズの味はします。濃厚ずっしりタイプなこともあり、がっつり食べるというより、ちびちび食べるというのがいいかも。お酒とも合いそうです。
一番好きなレシピ“キルシュのチーズケーキ”を超えることはありませんが、2番目くらいに好きな味。やっぱり私はどっしり系のベイクドタイプが好きみたいです。チーズケーキの研究は、あと1種類焼いたら、一旦ストップして、他のケーキに移る予定です。そりゃあ、太るよね。